2011年10月12日

明けない夜がないように・・・

「毎日がえんがわ日和」を見て下さっている皆様に、お知らせがあります。

単刀直入に申しますと・・・

この度、私達家族は、ダンナの実家のある天草へ移住することを決断いたしました。

少しずつ引っ越し準備をして、

今年の12月末には、完全に引っ越すことを予定しています。


そこで、私の愛する「えんがわやBEANS」なのですが、

11月末でお店を閉めることに決めました。


多くの方に、愛してもらい、遊びにきてもらい、

それは、それは、言葉で表せないくらい幸せな2年間でした。


お店をしている中で、悩む事も、暗闇の中にいたこともありました。

前が見えず、何が大切なのかもわからず、自分を見失っていた時もありました。


そのすべてのことに、私なりの結論が出た、今、まさに、大きな変化が訪れることとなりました。

何か、運命的なものを感じられずには、いられません。


明けない夜がないように・・・

雨が必ず止むように・・・

冬が終わったら春がくるように・・・


少し前までの嵐がウソのように、

今、私の心は、とても穏やかです。


少し前までは、どこか自分がまわりを支えてるような気でいました。


けれど、本当は、ダンナに支えられ、子ども達の笑顔に支えられ、

何より、多くの友達と

「えんがわやBEANS」を愛してくれるお客様に

支えられていたことが心からわかりました。


一番大切なものは、何か・・・が本当にクリアにわかった今、

私達家族は、前に進んでいきます。

皆様、この決断を、どうか応援して下さい。

そして、もうしばらく、「えんがわやBEANS」と「毎日がえんがわ日和」とお付き合い下さい。

出来る限り、時間を作って、お世話になった多くの方に直接お会いして、ご挨拶を・・・

と思っていますが、叶わない事もあることをご理解下さい。


11月の営業予定は、またお知らせいたします。


大分にいられるのは、残り少ないですが、

お世話になった多くの皆様にお会いできることを心から願っています。


お礼の気持ちを込めて・・・お会いしたいです。


私が愛する故郷「大分」

そこで、暮らす愛する方々

お別れでは、ありません。

ちょっと距離が離れるだけ・・・。

天草は本当にいいところです。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

にいのう えつこ



同じカテゴリー(家庭)の記事画像
しんちゃん8歳おめでとう❤
手足口病からの生還!そして、「ぶうきゃん」参加!?
元気に泳げ!こいのぼり~!
久々に・・・
九州国立博物館と骨董市!
近況報告!
同じカテゴリー(家庭)の記事
 車絡みの珍騒動!! (2011-10-19 09:15)
 今季初の・・・!! (2011-10-08 07:29)
 しんちゃん8歳おめでとう❤ (2011-09-06 09:17)
 手足口病からの生還!そして、「ぶうきゃん」参加!? (2011-08-17 11:57)
 元気に泳げ!こいのぼり~! (2011-04-30 07:15)
 久々に・・・ (2011-04-13 14:50)

Posted by beans at 11:14 │家庭
この記事へのコメント
寂しいなぁ。。でも
すごく穏やかな気持ちで天草に行けるとわかり
良かったなと思いました。
いろいろ辛いこともあったんだね。
引っ越し前にお店に行かせてもらいます。
ゆっくり話せるといいな。。
Posted by miho at 2011年10月12日 17:02
mihoさんへ
お店をする中で、本当にいろいろあったけど、
なんといっても、やっぱり楽しかったなぁ~!!

天草でも、いつかまたパワーアップして何かオモシロイ事
したいなぁ~。

実は、もうお店の名前も決めちゃってたりしてッ❤(笑)

またいろいろ語ろうねぇ!
Posted by beansbeans at 2011年10月12日 19:54
思い出が多すぎて、「ありがとうございました」って、言葉では足りなくて、
書きたい事は山のようにあるけど、なんて書いていいのかわかりません。
でも、いつでも味方だし、ずっと応援してます。
大好きなみなさんのこれからが明るく、楽しい日々のはじまりになる事を祈ってます。

これからも、ず~っとよろしくお願いします!!
これ以上書くと号泣しそうなので、この辺で・・・。
Posted by まいこ at 2011年10月13日 18:59
まいこちゃんへ

そんな風に行ってもらえて、私達は、幸せ者です❤

ありがとう。

私たち家族も、まいこちゃんのこと、

ずっとずっと応援してるよ~。
Posted by beans at 2011年10月14日 04:56
この前は連絡ありがとう!!
beansさんのことだから、きっと、どこへ行っても、周りを楽しくすることができるし、誰からも愛されるよ~
でも、くじけそうな時やさびしい時はいつでも連絡してよ!!
携帯やパソコンってすごいね・・・ってつくづく思うわぁ。
遠くても近い感じ!?

遠距離恋愛も今の時代なら・・・
って話がそれたね(^_^;)
Posted by いもむしいもむし at 2011年10月14日 10:21
いもむしちゃんへ
連絡するする!!
十数年前に天草にいた時は、朋ちゃんからマメにお手紙が届いて・・・
(携帯もパソコンも持ってなかったねー)(笑)
アナログな世界やったけど、本当にうれしかったし支えになったよ。
今は、パソコンや携帯様様やね。
それゆえの悩みもあるけど…(笑)

これからは、天草の生活を発信するね!

確かに、遠距離恋愛も今の時代なら、また違うだろうねぇ~。

私は、もうすることないけどね~。(涙)
Posted by beans at 2011年10月14日 10:34