2011年03月29日

九州国立博物館と骨董市!

先週の日曜日に、福岡の大宰府にある九州国立博物館に行ってきました!
九州国立博物館と骨董市!

博物館の館内の「あじっぱ」では、ダンナの伯父さんが、ボランティアガイドをしてるとのことでしたので、会ってきました!
そこでは、アジアの文化を体験型で子ども達に紹介する場所で、子ども達は楽しそうに学んでいました!
九州国立博物館と骨董市!


そして、私のお目当てはというと・・・そのお隣の大宰府天満宮の敷地である骨董市!
九州国立博物館と骨董市!

参道の道にずらっと並ぶ骨董屋さん・・・

センスも品ぞろえもいろいろでしたが、見るだけで楽しかったです。

掘り出し物を見つけるところまではいきませんでしたが、目の保養になりました。

ひさびさの家族での、遠出は楽しい思い出になりました❤



同じカテゴリー(家庭)の記事画像
しんちゃん8歳おめでとう❤
手足口病からの生還!そして、「ぶうきゃん」参加!?
元気に泳げ!こいのぼり~!
久々に・・・
近況報告!
BEANS Car登場!
同じカテゴリー(家庭)の記事
 車絡みの珍騒動!! (2011-10-19 09:15)
 明けない夜がないように・・・ (2011-10-12 11:14)
 今季初の・・・!! (2011-10-08 07:29)
 しんちゃん8歳おめでとう❤ (2011-09-06 09:17)
 手足口病からの生還!そして、「ぶうきゃん」参加!? (2011-08-17 11:57)
 元気に泳げ!こいのぼり~! (2011-04-30 07:15)

Posted by beans at 20:49 │家庭
この記事へのコメント
こんばんは~
お久しぶりどす!!

遠出・・・いいよね。その言葉の響きだけで、ワクワクしちゃう。
九州国立博物館は私も行ってみたいところの一つだよ。


今年は寒いからかおばあちゃん家のまわりのつくし取り損ねちゃった・・・
でも、うちの子達、取まくるだけではかまとか取ってくれんに~
いっつも私の仕事。
あの黒い灰汁なかなか取れんよな~
Posted by いもむしいもむし at 2011年03月29日 21:16
いもむしさんへ

お久っ!
子ども達を寝かせて、久々に起き出した(起き出せた!)私です!

うちも、はかまとりは、参加者なしよ。
私も、一人黙々と、取りました。

九州国立博物館は、立派な建物にビックリ!
今の展示は、子どもにはむずかしそうだったので、スルーしました。
「あじっぱ」(アジアの広場)がおススメ!
Posted by beans at 2011年03月29日 23:00
うちはつくしを湯がいて冷凍しました。(私は卵とじ派☆)
福岡来たんですね!!んもー声かけて下さいよー。(締め切り中だから行けなかったけど…)
あたしもしょっちゅう梅ケ枝餅買いに大宰府にいくので、次お越しの際は是非声かけ願います♪
美味しい唐揚げ屋とかありますよ〜(笑)
Posted by 珊瑚 at 2011年03月30日 10:59
今度 山下清展がここであるってCMで見て
行きたいと思ってましたが
日曜日道路込んでた~??

たのしい時間だったようで良かったね~。
Posted by miho at 2011年03月30日 11:26
>2011年03月30日 11:26
>mihoさん
横から失礼致します。
beansさんの後輩の者です。
山下清展なんですが、博物館ではなく福岡アジア美術館て場所で開催されます。天神の中洲方面で博多座の隣にあるので、行かれる祭はお間違いのないようにお気をつけて下さい。
いきなり失礼致しました。
Posted by 珊瑚 at 2011年03月30日 12:55
mihoさんへ
大宰府インターが少し込んでました。
が、珊瑚ちゃんが言うには、山下清展は、
福岡アジア美術館であるみたいだよ。

気を付けていってらっしゃい!


珊瑚ちゃんへ
福岡情報ありがとうね!
今度いく時は、連絡するよ~!
Posted by beans at 2011年03月30日 13:51
珊瑚さん
ご丁寧にありがとうございます~。
博多座の隣ですね。
間違って出かけるところでした。
危なかったです。。ありがとうございます♪
Posted by miho at 2011年03月30日 14:48