2011年05月26日

三人の息子達=ライフ イズ ビューティフル!

この頃、「えんがわや BEANS」からみの事ばかりで、
子ども達の記事がなかったので、
今日は、息子達の事を書こうと思います。


☆夜のおむつがボチボチとれそうな3歳児はるちゃん。

今朝、救急車のサイレンの事を「ポーピーポーピー!」といっていました(笑)
間違いでは、ないけど、かなり新鮮な響き!

今、ヒーロー物にはまってます!
泣かされても泣かされても、お兄ちゃん達に「たたかいごっこ」を挑みます。



☆毎日「なんか美味しいものナァ~イ!?」と冷蔵庫をさぐる5歳児りょうちゃん。

先週虫歯があることが発覚!!
(私的には、育児の手抜きのつけがここに・・・ってな気持ちでショック!)
でも、喜んで歯医者に通ってます。
なぜならば!!!
今の歯医者さん、帰りにお土産(おもちゃ!)くれるんですよ。
私達の時代と変わりましたね~。



☆相変わらず、気遣いの男7歳児しんちゃん。
右の前歯がはえてきましたが、相変わらず、左は歯抜けのまま。(笑)

先日、お父さんと遊んでいた最中に二段ベットの端で背中を強打。
擦り傷の痛みと、ショックで泣きながら寝ました。

二日後の夜、弟に挑まれたたたかいごっこの末、家具で後頭部を強打。
たんこぶが出来た上に出血。
痛みとショックで、やはり泣きながら寝ました。

ついてないねぇ~。



そんなこんななうちの息子達・・・

毎日、お祭りのようにうるさいです。
はしゃぎます。
宿題しません。
泣きます。
こけます
だっこだっこといいます。
お母さんが悪い!となんでも悪い事は、わたしのせいにします。
ご飯食べた直後に、お腹すいたぁーといいます。
野菜食べません。
スーパーで買い物かごがいっぱいになったところで、いつも「しっこぉ~!」といいます。
おもちゃ買ってぇ~!と毎日のように言います。
マンガ倉庫とジャスコのおもちゃ売り場に行きたがります。
片づけしません。
私が見ていないところで、水と泥で遊びます。
へびを追いかけます。
ガンダムとデコトラと演歌が好きです。



でも、でも、そんな彼らが大好きです。

後、どのくらい一緒にいられるんだろ。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、

ライフ イズ ビューティフル!!



Posted by beans at 11:51
この記事へのコメント
読んでて笑ったよ〜。

しないことが多く思えても
きっと
デキル事を数えたらそっちの方が多いんだよネ。

私もbeansさんのライフ イズビューティフル!に
賛同!!!!
Posted by cicococicoco at 2011年05月26日 13:00
そうそう!!
うちのパパは「子どもだけで、子ども部屋で寝させたほうがいいんやねん?」
って言うけど、いずれ勝手に離れていくんだから、私はそれまでは・・・
って思ってる。
いつまで、私とお風呂に入ってくれるかな~ ニシシシシ・・・

子どもたちとの時間・・・「たからもの」だよね!!
Posted by いもむしいもむし at 2011年05月26日 14:46
cicocoさんへ
賛同ありがとう!
なんだか、子ども達に会いたくなっちゃた!
お迎えに行ってきま~す!


いもむしさんへ
本当に「たからもの」だね!

でも、時々、キィ~!!ってなっちゃうから、
ココロにゆとり・・・忘れずに母します!
Posted by beansbeans at 2011年05月26日 15:27
まさに!長女、いま横で宿題したくない~って
大泣きしています。
次女、部屋はすぐ散らかし
今日は買ったばかりのカーペットにインクをつけて
洗っても落ちませんでした。。
お洗濯もたまるし
なんかいや~とかおもってブログ覗きました。
みんな一緒なんや~。頑張ってるんや~。
可愛い時期なのかもね。ゆとりもって頑張らんと。
Posted by miho at 2011年05月26日 19:31
なんだか
ぶぅも子供ができたら
こんな感じなんかなぁーと
ワクワクします^0^/
楽しい幸せブログ
それについての幸せコメント
最高に母してますぜい☆

           ぶ ぅ
Posted by ぶ ぅぶ ぅ at 2011年05月26日 21:19
mihoさんへ
なんかいや~って感じわかるわかる!
私も何回家を飛び出したか!!
次男と三男はケロッとしてるんやけど、
長男は、泣いて「行かんでぇ~!!」って・・・。
おかげで帰るタイミングがつかめるんやけど。
みんな一緒やけん、ワァワァいいながら、毎日過ごしましょ!
Posted by beans at 2011年05月27日 08:52
ぶぅさんへ
心から、真剣に祈ることしかできん私を許して。
こうのとりがきますように!!!
ベーンズパワーを送るけんなー!
Posted by beans at 2011年05月27日 08:55