2011年02月14日

今日はバレンタイン❤

今日は、バレンタインデーですね。

我が家は、もらう人(4人)、あげる人(1人+1匹)なんですよねぇ。

そのうち、男性が女性にチョコをあげるってことになったらいいのになー!(笑)
なんて、つぶやいてみますが、
手作りは楽しいので、このイベントも楽しんじゃいます。

うちのダンナは、特にチョコを好まないし、
今まで、子ども達もバレンタインデーの仕組みを良く分かっていないようだったので、
チーズケーキを焼いてみたり、
サラッと流したりしていましたが・・・

先日、家族で見ていた情報番組で、高級ホテルでしか食べられないらしい(名前を忘れました!)チョコ菓子が出ていました。

四角く切ったカステラの周りにチョコをコーティング。
その周りに細かく刻んだココナッツをまぶすというもの。

これなら私にも出来そう!

本当は、ガトーショコラを焼こうと企んでいましたが、
しんちゃんの熱い要望もアリ、今年はコレにレッツトライ!

ココナッツが手に入らなかった為、急きょ、チョコのトッピングを購入。(いいの!?それで!)

ルンルンで、製作に入ったものの、カステラ生地の柔らかさと、
溶かしたチョコの固さが合わなかったのか、
チョコを全面コーティングしていると、カステラがボロボロになるという事態に・・・!


ということで、あっさり一面のみのコーティングに変更・・・
今日はバレンタイン❤

当初予定していたレシピとは全くかけ離れたものが出来ましたが・・・

まぁ良しとしましょう!
本当にいいの!?なんかチャライ感じのチョコ菓子になってるけど・・・)


我が家のメンズクラブの帰宅が楽しみで~す。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
秋はやっぱりコレ!
スローorファースト?
もんかふぇ!
ガトゥーショコラ❤
ストロベリージャム!
つくしの佃煮!
同じカテゴリー(料理)の記事
 秋はやっぱりコレ! (2011-09-08 21:50)
 スローorファースト? (2011-06-02 13:26)
 もんかふぇ! (2011-05-27 10:00)
 ガトゥーショコラ❤ (2011-05-11 10:19)
 ストロベリージャム! (2011-04-14 10:26)
 つくしの佃煮! (2011-03-29 13:47)

Posted by beans at 10:53 │料理